« 家事 | トップページ | CVT »

2002年1月 4日 (金)

子猫

Koneko 会社の敷地に猫が棲みつくようになり、2匹、3匹と増えた。時期は春で鳴き声もさかりがついた煩く気になる鳴き方になった。

その後、子猫4匹の面倒をみる母猫がいることに気が付いた。4匹のうち1匹は先天的に障害があり、立って歩くことができずお乳も十分に飲めないので他の3匹に較べ痩せて小さく可哀想だった。

見かねた社員が自腹で動物病院に連れて行ったが治療に長期間必要で、治る保証はないらしい。

母猫は障害のあるこの子猫に献身的だった。身体中をなめてきれいしたり、動けないので抱き寄せてお乳を飲ませたり、みているこちらが心を打たれ目頭が熱くなってしまった。

他の元気だった子猫がいなくなり3匹となった。恐らく犬に襲われたのだろう。障害の子猫は無事だった。

Ochichi ところが鳴き声と臭いで近隣から苦情がくるようになり、対応策として猫が住み着けないように柵をつけた。しばらくして猫の親子の姿はなくなっていた。

子猫たちはたくましく育っているのかな。これらの写真を見る度に思い出す。

|

« 家事 | トップページ | CVT »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/869327

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫:

« 家事 | トップページ | CVT »