« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »

2002年2月28日 (木)

晩飯

晩御飯は「すし食いたい」と家族全員の意見が昨夜一致し、そのため私は仕事を定時に終え、ダッシュで帰宅した。自宅と会社の道のりは10kmあり、この時間車で約30分ほどかかる。深夜だと渋滞が無いので15分程度。

子どもたちは食い盛りなため「質」より「量」で勝負。当然ながら「一皿100円の回転寿司」に父親の権限で決定した。我が家では父親である私が一番偉い事になっているが、実は妻に支配されている。(笑)

すし屋(実は会社の近く)に到着し中に入ったら1/4ほどの座席が空いているので、すぐに座れると思ったら受付に名前を書かされ待たされる事になった。目の前には空席があるのに10分ほど経っても座れない。腹も空いていたこともあり、イライラしてきて若い女性の店員に文句を言ってしまった。大人気なかったかも。そうするうちに呼び出しが来てボックス席に案内された。

ネタが薄い。でも安いから気軽に食える。皿の塔がすぐに出来上がった。4人で44皿をたいらげた。少々食いすぎた。苦しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月24日 (日)

鳩害

最近、マンションのバルコニーに鳩がよく飛来する。朝から鳴き声や羽の音がうるさいけど、一番困っている事はバルコニーの床に撒き散らされる糞なのだ。

鳩が近づかない方法をインターネットで探したら釣り糸を張るのが良いらしいというのがわかった。早速、近くのホームセンターで釣り糸を固定する為の金属部品とボンドを購入した。とりあえず部品をボンドで接着まで行って、糸張りは次の日曜日に行う事にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »