« 黄砂 | トップページ | ダイエット »

2002年3月24日 (日)

花見

Dscf0764 今日は家内と二人で西公園へ花見に行った。都市高の西公園ランプで降り、駐車場探し。いやあ、車も人も多い。結局、駐車場の空きはなく路駐した。公園内の狭い道路に沢山の路駐の車のちょっとした空きに縦列駐車。なんとか収まったけど、絶対に離合できない。まあ、一方通行だからそんな事はないだろう。

あちこち歩き回って展望が良いところでスナップ。三脚とセルフタイマーはこんな時に役に立つ。買っててよかった。背後に写っている斜張橋は都市高の博多湾に架かる「荒津大橋」。とても美しい橋です。

桜の咲き具合は八部咲き程度かな。まだ枝の先にはつぼみがポツポツとみられた。公園のあちこちでレジャーシートを敷いて酒盛りが満開。きっと彼らは桜を見に来たのではないと思う。「花見」は酒を呑むための大義名分。まあ、楽しんでくれ。

私は桜の花びらがひらひらと舞い落ちる中で弁当を食うのが風情があると思っている。

|

« 黄砂 | トップページ | ダイエット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/854074

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 黄砂 | トップページ | ダイエット »