« 倒産 | トップページ | 納品 »

2002年3月 2日 (土)

夕食

久々に食事を作りました。一応、得意のスパゲティー。でも最近はかなりな手抜きをしていて、具を作っていない状況が数回連続しています。ただパスタをアルデンテにゆでるだけに命を賭けています(オーバー)。これなら誰でもできまっせ!。

でも今回は失敗しました。ちょっとばかりゆで時間がオーバーしましたが、何とかごまかす事に成功しました。具はどうしているかというと、インスタントの「ペペロンチーニ」をかけて混ぜるだけです。

このインスタント具は結構いけるのです。最初は何だこんなもんと思いながら買ったのだけど意外と本格的な味なので手抜きをしだしたわけです。

ちなみに具も含めてすべて手作りの場合、家族からはパスタ専門店の味と変わらないと評価を受けておりますが、彼らの舌がどれくらいのものか怪しい所です。しかし褒められれば嬉しいもので、妻が作ってくれる料理に対しても「おいしいよ」と言わねばと、この時は思っています。でもなかなか言えません。理由?聞くな!

|

« 倒産 | トップページ | 納品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/853913

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食:

« 倒産 | トップページ | 納品 »