« こいのぼり | トップページ | 鹿児島へドライブ »

2002年4月29日 (月)

夫婦喧嘩

夫婦喧嘩をしてしまった。原因は日ごろの不満蓄積の爆発。ささいなことが引き金で始まった。結果は仲直りができてメデタシメデタシだったけど。

疲れやすい妻は寝る時間が多い。晩御飯のあとは10時くらいまでテレビを見ながら仮眠をとる。家事をやったあと12時過ぎくらいに寝床に着くという毎日。自然、夫婦のコミュニケーションはなくなる。照れ屋の妻は甘えてくる事もないから、夫婦と言うよりも同居人と化している(笑)

話し合いをしたけど、なかなか進まない。私はイライラが募るばかり。夫婦主体でやるのか、子どもの親を主体としてやるのか選択肢を与えたが、答えてくれない。「親」を主体でやるならあと8年で、その後は無い。夫婦ならどちらも死ぬまでだけど。

最後は、言葉を使わずにハグで気持ちを確認する事ができた。一件落着。

|

« こいのぼり | トップページ | 鹿児島へドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/854320

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦喧嘩:

« こいのぼり | トップページ | 鹿児島へドライブ »