« ドライブ | トップページ | こいのぼり »

2002年4月21日 (日)

志賀島

Sikanosima 今日は志賀島(しかのしま)に行ってきた。福岡市中心部から北西に位置し、博多湾を包むように張り出している。現在は道路で陸続きだけど、きっと昔は満潮時に島になっていたに違いない。

天気が曇りで空が低く見晴らしは良くなかったけど、白砂の海水浴場で少し遊んだ後、写真を撮った。

本当は出かける予定じゃなかったけど、家にいてもつまらなかったので妻を誘って出かけた。以前、友達と夜中に志賀島を車で一周したことがあったけど、真っ暗で何も見えなかったので、昼間の志賀島に来たいと思っていた。夏は面白そうな島だと思った。

|

« ドライブ | トップページ | こいのぼり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/854248

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀島:

« ドライブ | トップページ | こいのぼり »