« ダイエット | トップページ | 志賀島 »

2002年4月13日 (土)

ドライブ

Mountview 花見に続いて夫婦二人でドライブ。行き先は北九州市の皿倉山。麓の「帆柱駅」からケーブルカーに乗り約10分で頂上駅に到着。展望台まではリフトがあるのですが、その日は強風のため運休していたため、徒歩で展望台へ行きました。これがきつい坂だったのでどっと疲れました。

展望台から見る景観は素晴らしいの一言。北九州市、玄界灘を一望でき疲れも吹き飛びました。黄砂で少しばかり霞んでいたのが残念です。

Retoro 次に向かったのは門司港レトロ街。小樽を思わせるたたずまいで、なかなかいい雰囲気でした。煉瓦造りの建物などもタイムスリップしたみたいで気に入りました。

Banana 北九州発祥のバナナの叩き売りを小学生がやっており、結構笑えました。若い世代が受け継いでいくのはほほえましいです。

|

« ダイエット | トップページ | 志賀島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/854176

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« ダイエット | トップページ | 志賀島 »