« 鹿児島へドライブ | トップページ | アップルパイ »

2002年5月 6日 (月)

鹿児島へドライブ(2)

Sakura2 二日目は桜島と鹿児島市内を見てまわった。フェリーで桜島に渡り、反時計回りで桜島を一周。途中、溶岩が一面に広がった場所を通り、自然の偉大さというか、火山の恐ろしさを感じた。ここに住む人たちの生活の大変さを想像した。

教科書で見た事がある「噴火により埋没した鳥居」をみたが、やっぱ火山の威力に驚くしかなかった。

桜島にも展望台があることを地図で発見し、車を走らせた。上るにつれて、霧が濃くなってきた。展望台に着いたときは10m先もはっきり見えないくらい視界が悪い。(写真上)

Sakura1 その10分後、なんだか明るくなって、気づいたら霧が晴れてきた。(写真下)今がチャンスと思いツーショットの撮影をした。本当はバックに桜島の雄姿が映るはずなのだが霧(雲)がかかったままだった。

2時頃鹿児島を出発し福岡へ向けて帰路の途についたが、ゴールデンウィーク最後の日だけあって高速道路も一部渋滞していた。

さて、エコランであるが、
総走行距離=766.1km、
総給油燃料=43.7リットル
燃費=17.5km/リットル
と、まあまあの数字がでた。

普通の車だから、昨日のように30km/リットルなんて期待した自分がアホみたいだ(笑)

|

« 鹿児島へドライブ | トップページ | アップルパイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/854413

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島へドライブ(2):

« 鹿児島へドライブ | トップページ | アップルパイ »