« プチ手術 | トップページ | デート »

2002年7月17日 (水)

土砂降り

Doshaburi いやぁ、今朝は凄い雨。バケツをひっくり返したような雨とはこのことだ。車で通勤しているけど、途中で真っ黒の雲に覆われ、ライトを点けての走行に。

会社の駐車場に車を止めるや否や、大粒の雨と大量の雨。車から外に出られなくなった。

普通、雨が降ってワイパーを止めていても景色は見えるけど、この日はワイパーを止めたら全く見えない。ガラスの面を水が滝のように流れる。

これで思い出したのが、数年前福岡で死者を出した洪水。御笠川(みかさがわ)が氾濫し、流れ出した水が博多駅周辺を襲い、地下から逃げ遅れた女性が溺死した。

今日はその時と同じくらいの勢いの雨だった。降雨時間が少し短かったのと御笠川の治水工事がされていたため氾濫はなかった。

少々小降りになったのを見計らって車を出たが、それでもズボンのすそはびしょ濡れ。社員の中にはパンツまで濡れていたものもいた。変な天候が続くなぁ。

|

« プチ手術 | トップページ | デート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/866669

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降り:

« プチ手術 | トップページ | デート »