« 土用の丑の日 | トップページ | CD »

2002年7月27日 (土)

ラーメン

Dscf1498 一昨日(7月25日)スポーツ・クラブに打ち合わせに行って大事なメガネを置き忘れていたため、今日取りに行く事にした。

一人ではつまらないので妻を誘った。妻も服を買いたいと言っていたので、ちょうど良かった。

スポーツ・クラブは我が家から60kmほどあるため、ちょっとしたドライブ。少し遠回りをしてみた。その道は結婚前に二人でよくドライブしていたところだったので「懐かしいね」とか「風景や街並みが全然変わってないねぇ」なんて話がはずんだ。

現地に着いて妻を商店街で降ろし、私はスポーツ・クラブまであと少し車を走らせた。さすがに土曜日、スポーツに汗を流すお客様は多かった。私はメガネを受け取ったけれど、妻の買い物の時間は長いので、ここでしばらく時間を潰して迎えにいくことにした。

その帰り、お腹が空いたのでちょっと洒落た中華料理店に立ち寄った。妻は普通の中華そば、私は激辛冷やしラーメン。スープは少し酸味があってさすがに辛い。口の中が痛い(笑)。麺はコシがあり、スルスルと喉越しもいい。食べ終わった時は額に汗がにじんだが、からだ中に爽快感!。夏はやはり激辛が最高。

|

« 土用の丑の日 | トップページ | CD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/869102

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン:

« 土用の丑の日 | トップページ | CD »