« 駐車場 | トップページ | 休日出勤 »

2002年7月 8日 (月)

スポーツジム

Dscf1429x スポーツ・クラブに行ってきた。と言っても自分がトレーニングをしたわけではない。ここは仕事のユーザーである。システム仕様の打ち合わせの休憩時間に撮影した。

写真のアスレティックのほかにエアロビクスダンス、テニスコート3面、ラケットボール2面、プールなどのスポーツ施設がある。会員制のため、行けばすぐに利用できる訳じゃない。

Mouri_mamoru ここのコンピュータシステムは初代を1984年に私がオフコンで手がけ、2代目は1993年に後輩がパソコンLAN(NetWare)でリメイクした。この時も開発チームに参加したが、稼動後にノベルから取材を受ける事となった。ちょうどこの時、宇宙飛行士の毛利衛さんがここを訪れエアロビクスで楽しんでおられるのを目撃することができた。

今回は3代目。さらに若いSEがチーフとなり開発中である。しかし、開発が遅れに遅れ当初の稼動予定からかなりの月数が延びている。5月から私も応援に入っている状況である。こんなに遅れてペナルティにならないのは、ここがグループ会社だからである。

次回の稼動予定を遅らせると非常にヤバイ。私は冷や汗をかいている。スポーツで爽やかな汗をかきたいものだ。

|

« 駐車場 | トップページ | 休日出勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/854981

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツジム:

« 駐車場 | トップページ | 休日出勤 »