« デート | トップページ | ラーメン »

2002年7月21日 (日)

土用の丑の日

Unagi1 昨日は土用の丑の日。うなぎを食べる日で有名だけど、うなぎやさんはお客さんでごった返す。

うちは一日遅れの土用。家族4人で久留米にあるとても美味しいうなぎやに行った。車でおよそ1時間半のところにある。そこまでわざわざ行く。

普段は一緒に行動をしたがらない息子達もついて来た。うなぎは柳川が有名だけれど、私はここのうなぎの方が格段に美味しいと思う。

ご飯、たれ、うなぎの焼き具合、どれをとっても最高の味。中学生の息子も「ダイエーで買ううなぎと全然ちがうね。すごく旨い」って言う。当然だよ。

Unagi2 うなぎは炭で焼いている。焦げ具合も香ばしい。身もやわらかく口に含むととろりと溶けそうだ。お新香と吸い物付きで定食が1500円なり。それだけの価値がある。また来年も来るに違いない。

|

« デート | トップページ | ラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/869095

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日:

« デート | トップページ | ラーメン »