« CD | トップページ | 札幌ラーメン »

2002年7月29日 (月)

愛車

愛車がジャダリングを起こし始めていたので2ヶ月前のオイル交換時にサービス工場の担当者に伝えていた。その修理のため朝9時に車を出した。

ジャダリングというのはクラッチの接続がスムースにできず振動が発生する事らしい。確かに、発進時に「ゴゴゴゴ」という音と振動が発生していた。修理の内容はCVTであるHMM(HONDA Multi Matic)という変速装置の交換であった。

修理は一日がかりで、夜の7時半に納車となり、試しに発進してみると、これがスムースで気持ちがいい。グライダーの滑空のような滑らかさで加速していく。あっという間に80km/h。いかん、いかん。これは一般道では違反だ(笑)

修理費は無料。なんで? 対策部品と交換だから!
ってことは欠陥だったんだ!(爆)

|

« CD | トップページ | 札幌ラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/869110

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車:

« CD | トップページ | 札幌ラーメン »