« 土砂降り | トップページ | 土用の丑の日 »

2002年7月20日 (土)

デート

Daimaru 久々に妻とデートをした。天神にある感じのいいレストラン。手ごろな値段で美味しいとんかつを戴いた。私はロースかつ、妻はレディースかつ定食。

かつは軟らかく衣はサクサク。たれも旨味があり、かつの美味しさを引き立ててくれた。キャベツの千切りはレモン風味のソースで美味しく戴けた。

ここに来たのは、妻が会社でくじ引きがあり、運良くお食事券を当ててくれたからである。

食後に他のところを歩いていたら、とてもいい香りが漂ってきた。私の知人にセラピストがいて、香りで癒すアロマセラピーを教えてくれていた。それかも知れないと思いワクワクした気分で近づいたら、なんと紅茶を販売するコーナーだった。しかし、紅茶の葉を何十種類も置いていてかなり本格的だった。

そのセラピストに聞いたら、ハープティーがいいらしい。ハーブといえばパセリ、セージ、ローズマリー、それにタイムなどがあるよね?(汗)この部分、歌の歌詞にも出てくる。

Are you going to Scarborough Fair
Parsley, sage, rosemary and thyme

そう、あの有名なサイモンとガーファンクルの「スカボロ・フェア」。何気なく聴いていた歌詞に大発見。

|

« 土砂降り | トップページ | 土用の丑の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/866704

この記事へのトラックバック一覧です: デート:

« 土砂降り | トップページ | 土用の丑の日 »