« 筋トレ | トップページ | カメラつき携帯の性能比較 »

2002年8月28日 (水)

パソコンの修理

Pcdenchi 昨夜、自作したパソコンが動作しなくなった。症状は電源スイッチを投入してもディスプレー信号が出ないためにモニターがスタンバイになり、本体はHDDのアクセスランプが30秒ほど点いたままになり、消えた後だんまり。リセットボタンを押すが改善されなかった。

そういえばここ一ヶ月、パソコンの時計の遅れが激しかった。昼間は電源を切っているが、夜中に電源を入れると2時間ほど遅れている始末。電池切れかなと薄々感じていた。

完全に電池が切れてしまった昨日、うんともすんとも言わなくなってしまった。早速電池を買ってきて(280円)本体カバーを開け、マザーボードに取り付けてある電池を交換した。(黄色の円内。緑の円はCPU)

電源を入れてみたら何事もなかったかのようにスイスイとコンピュータは動き始めた。もしこれで動作しなかったらCPUのバージョンアップ(1.7GHz)を企んでいたので嬉しいようでつまらない複雑な心境でした。(笑)

|

« 筋トレ | トップページ | カメラつき携帯の性能比較 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/869148

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの修理:

« 筋トレ | トップページ | カメラつき携帯の性能比較 »