« クレーム | トップページ | 遅れる仕事 »

2002年8月22日 (木)

無知

こんなにモノを知らない奴がいるとは驚いた。

  1. 乾電池の電圧を知らない。
  2. 家庭用電源の電圧を知らない。
  3. 家庭用電源が交流か直流かを知らない。
  4. 交流と直流の違いを知らない。
  5. 直列と並列の違いを知らない
  6. 電流がプラス極からマイナス極へ流れている事を知らない。
  7. 高圧線にカラスがとまって感電しないのは電線がゴムに覆われていると思っている。
  8. 蛍光灯のグローランプを知らない。(ちなみに会社の蛍光灯はラピッド)
  9. ディーゼルエンジンに点火プラグがないことを知らない。
  10. 自分がめがねをかけているのに近視か遠視かわかっていない。
  11. 凸レンズと凹レンズの違いを知らない。
  12. 凸、凹は漢字なのに記号と思っている。

きみきみ、4年制大学の工学部を出ているんでしょ?。

|

« クレーム | トップページ | 遅れる仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/859925

この記事へのトラックバック一覧です: 無知:

« クレーム | トップページ | 遅れる仕事 »