« 読書 | トップページ | お盆最終日 »

2002年8月14日 (水)

お盆会食

Bonfull お盆二日目。私の実家へ行く日である。朝8時に起床。それから出発準備を始め、家族揃って9時半に出発。

約2時間のドライブで私の実家に着いた。普段はお盆のように混んでいないので1時間半である。

一族、4家族が年に一度集合し、会食する。今回はホテルの9階にあるスカイレストランでコース料理。景色は海と山に白砂の浜と日本3大松原が見おろせる絶景と、とても美味しい料理に全員満足。

約1時間半の食事と歓談で楽しい時間が過ごせた。飲めないアルコールも奨められることもなく、安堵。

実家に戻ってからは小学生の姪二人とニューレーダー作戦ゲームを楽しんだ。このゲームは私が小学生の頃買ってもらって、弟とよく遊んだゲームである。35年ぶりだ。ゲームの結果は負けてしまった。大人気ないが、とても悔しい(爆)

|

« 読書 | トップページ | お盆最終日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/869139

この記事へのトラックバック一覧です: お盆会食:

« 読書 | トップページ | お盆最終日 »