« お盆最終日 | トップページ | 爽やかな朝 »

2002年8月17日 (土)

携帯電話

Phs 5年と2ヶ月間使ってきたPHSと別れを告げて携帯電話に切り替えた。

通話とメールを使うのが主だったのでPHSのままでも構わなかったのだけど、家族が携帯になり私だけがPHSだと通話料が割高になりそうだった。

PHSの契約数は減少している。PHS同士あるいは固定電話への通話では料金的にメリットがあるが、相手が携帯電話になると、途端に通話料が高くなる。

PHSに固執していたのは、いずれモバイル端末を購入したときに通信速度で有利になると思っていたが、結果的にパソコンの購入はしなかったし、今後もその予定がないことに気が付いた(笑)

携帯電話を手にして多機能さに驚くが、それよりも音声の質の高さに驚いた。私のイメージでは、もやもやした声と時差による遅れがあるというものだったが、それはまったくなかった。普通の電話と同じような感じがした。

251iにはデジカメ機能が付いている。普通のデジカメに較べればちっぽけな画像であるが、手軽さではこちらが勝る。写されるほうも気にならずにすむ。カメラだとどうしても意識してしまうようだ。

まだまだ自由に使いこなせず、メニューを迷子になってしまうが、慣れた頃にはきっと旧式の携帯になっているに違いない。

|

« お盆最終日 | トップページ | 爽やかな朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/869146

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« お盆最終日 | トップページ | 爽やかな朝 »