« 雨 | トップページ | メール »

2002年8月25日 (日)

エコ

電子レンジが故障して修理依頼をした。出す前に庫内の掃除をしたら凄い汚れと錆。ピッカピカになった。

レンジが正常な時は何も思わない、というより「単にご飯を温めることしかできない装置」くらいの意識しかなかった。でも使えなくなってからは、とても困っている。冷蔵庫に入れている食品は冷たいままで食べたり、冷凍食品に至っては食べる事さえままならない。

炊飯器、冷蔵庫、洗濯機も同じで普段は何の有難味を意識していないけど、いざ故障して使えなくなったらとても困るし、ありがたさを感じてしまう。空気みたいな存在っていうのだろうか。

人との関わりは機械とは意味合いは異なるけど、いて当然と思っている人が去ってしまうと途端に悲しくなったり、存在の大きさを感じてしまうものだ。取り返そうとしても多くは不可能だったり、手遅れだったりする。

夕方、レンタルCDを借りてきた。浜田省吾の「誰がために鐘は鳴る」と「The History of Shogo Hamada Since 1975」の2枚。とりあえずバックアップをした。(爆)これからじっくり曲を聴こうと思う。

|

« 雨 | トップページ | メール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/860046

この記事へのトラックバック一覧です: エコ:

« 雨 | トップページ | メール »