« 仲直り | トップページ | 誕生日 »

2002年9月16日 (月)

MSN Messenger

今日は強い雨が一日中降り続けた。外出する気分にはなれなかった。車の掃除をしたいと思っていたけど、この雨で少しは汚れが落ちたかもしれない。

家でやっていたのはMSNメッセンジャーのトラブル対策。現象は数分すると勝手にオフライン(サインアウト)してしまう現象の改善。なぜこのようになったか、いつからなのかよく解らない。

ネットを検索したら同じような時期から同じような症状に悩む人たちがいることが解った。でも解消方法は誰も解らない。諦めかけた頃、偶然にも上手くいった人の書き込みを見つけた。

メッセンジャーをアンインストールしてインストールするという言われてみれば当たり前の方法。まさにコロンブスの卵。で、やってみたら大成功。先ほど知人のさんとメッセをしてみたらOKでした。

これで、オフラインになることもなく、メンバーがサインインしたときにそれを知ることができるようになった。

|

« 仲直り | トップページ | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/870649

この記事へのトラックバック一覧です: MSN Messenger:

« 仲直り | トップページ | 誕生日 »