« 誕生日 | トップページ | 三者面談 »

2002年9月22日 (日)

感激

私の実家から父が遊びに来た。車で1時間半のところに住んでいる。母は孫娘(私の弟の子)の運動会を見るために来る事ができなかった。

息子Kの誕生祝を兼ねて父は来たのだが、Kの部屋で二人で何か話している。恐らく祝いの言葉と受験勉強の激励だと思う。

昼食を近くの回転寿司でみんな一緒に食べ、家に戻って私はしばらく父と話をした。その中で、
父「Kに誕生祝いを言ったら涙ぐんでいたぞ。感激したのかなぁ」
私「まさか。Kはクールだからそんなはずはない」

で、父が帰ってからKに聞いてみた。
私「おまえ、じいちゃんから声かけられて嬉しかった?」
K「うん。僕のためにわざわざ遠い所から来てくれたから感激した。」

どうやら父が言っていたのは本当だったようだ。Kの気持ちが私には嬉しかった。

|

« 誕生日 | トップページ | 三者面談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/870664

この記事へのトラックバック一覧です: 感激:

« 誕生日 | トップページ | 三者面談 »