« 散髪 | トップページ | 健康診断 »

2002年9月30日 (月)

年がいもなく浮かれた(爆)

出社して「髪、切ったんですね」と声を掛けてくれた人が二人いた。どちらも女子社員。髪なんて気にしていないけど、声をかけられると何だか嬉しい気持ちがした。

以前、その女子社員が言っていたが、「髪を変えたとき声を掛けてもらうと嬉しいものですよ。」私はそんなこといちいち言えない、なんて反論していたが大いに反省。お互い気に留めることで身近に感じ仕事がやりやすくなることがわかった。

そういえば妻も同じ事を言っていた。「女性は髪を変えた翌日は人の目が気になるから声をかけてあげるといいよ。似合っているなんて言われるとほっとする。」なるほどねぇ。でも昨日散髪から帰ってきて私の髪を見るなり笑ったのなぜだ?そんなに変か?(爆)

|

« 散髪 | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/870705

この記事へのトラックバック一覧です: 年がいもなく浮かれた(爆):

« 散髪 | トップページ | 健康診断 »