« 実験 | トップページ | 腹筋10回 »

2002年9月 8日 (日)

夫婦のコミュニケーション

妻とのコミュニケーションが上手くいかない。というのも妻がパソコンを使いたいのに私がパソコンの前からなかなか離れないので、使えないと言ってご機嫌ななめ。(笑)

ちょっとその論理変!使いたいなら「使いたい」って言いなさい。今迄、使わせなかった事は一度もない。ほぼ、すぐに明渡していたはず。言葉にして伝えないと相手はわからないよ。

どうやら、私が妻の気持ちを察する必要があるようなことを口走っていた。だけど私はテレパシーを使えないのだよ。それにあんたはず~っとテレビを見てるでしょ。私の傍に来て使いたい素振りをすれば私もそこまで鈍感じゃないから、気づくんだけど。

いっちゃあなんだけど、あんたは私が言葉で要請したことをいとも簡単にしかも即決で却下するじゃないか。ったく自己中心なんだから(笑)

|

« 実験 | トップページ | 腹筋10回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/870581

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦のコミュニケーション:

« 実験 | トップページ | 腹筋10回 »