« 感激 | トップページ | 体力年齢試験(笑) »

2002年9月25日 (水)

三者面談

長男Kの高校で進路に関する三者面談に出席した。できの悪い息子であるが大学進学を希望している。前回の三者面談までは地元の大学志望だったのに今回は東京の私立大学を志望していることが判明。

親に相談もなく、それはルール違反じゃないか?理由は「東京で生活してみたい」らしい。その気持ちはわからんでもない。自分も若いときはそうだったし、実際東京の大学に行ったからなぁ。それを知っている息子に反対もしづらい。

今になって解る親の気持ち。学費と生活費の仕送りにせっせと働くお父さん(自分自身)の姿があたまをよぎった。一人で生活できるのかな?とか色々心配してしまう。

まだ受験もしていなければ合格もしていない。まだ悩むには早すぎるか(爆)

|

« 感激 | トップページ | 体力年齢試験(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/870672

この記事へのトラックバック一覧です: 三者面談:

« 感激 | トップページ | 体力年齢試験(笑) »