« ストレッチ | トップページ | 夫婦のコミュニケーション »

2002年9月 7日 (土)

実験

妻はテレビを見ながら寝てしまうことがよくある。食後、ヘッドフォンをつけ床にごろ寝してテレビを見ているうちに疲れと食後の満腹感で眠ってしまうようだ。

妻が寝ている間に私が食器洗いを終えて、ムダについているテレビのスイッチを消すと、むくっと起き上がり「どうして消すの?聴いていたんだから!」と文句をいう。おいおい、寝息たてて寝てたじゃない(爆)。文句言われる筋合いはないと思うけどなぁ。

こんな事が過去に何度か繰り返され、私も名案が浮かんだ。

 1.寝ていても音は脳に伝わっている。
 2.スイッチを切り、脳への刺激(信号)が突然なくなると脳が起きる。

だったら、音量をじわじわと下げ、0になってからスイッチを切ったらどうなるか。

やってみたら大成功!(爆)

|

« ストレッチ | トップページ | 夫婦のコミュニケーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/870570

この記事へのトラックバック一覧です: 実験:

« ストレッチ | トップページ | 夫婦のコミュニケーション »