« コレクション | トップページ | MSN Messenger »

2002年9月15日 (日)

仲直り

先週の日曜日から次男坊Sが口をきいてくれない。訳はわかっている。

Sは今中学3年生。2年生の半ば頃から後片付けができなくなった。あまりにもひどい部屋の散らかりように私がきつく注意した。注意は初めてではなく、時々軽めに言っていた。片付けられないのは自分の部屋だけではなく、学生服を他の部屋に脱ぎ捨てたままだったり、牛乳を飲んだあと冷蔵庫に戻さなかったり、とにかくやりっぱなし。

きつい注意に反発して私を避けるようになってしまっていた。ところが今日はSから話し掛けてきた。
「お父さん、MDウォークマン買いたいけど一緒に来てくれる?」
「ああ、いいよ。一緒に選ぼう。」
ってことで何箇所かの大型電気店をまわり、Sのお気に入りのプレーヤをSの予算内で買うことができた。私とSとの関係も元に戻った。一安心だ。

|

« コレクション | トップページ | MSN Messenger »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/870642

この記事へのトラックバック一覧です: 仲直り:

« コレクション | トップページ | MSN Messenger »