« 裏話 | トップページ | ストレッチ »

2002年9月 4日 (水)

禁煙

今日、前任の事業所長が見えられた。いろいろな理由で辞められて間もなく1年になる。15分程歓談したなかで驚いた事があった。あんなにヘビースモーカーだったのにタバコを止めたそうである。もう半年になると言われた。

止めるきっかけは奥様が退院され、その後の通院の送り迎えをされているのだが、車中での煙の匂いを奥様がとても嫌がられたので止めることを決心されたそうだ。大したものだ。私はタバコを止める約束を何度も破っている。結婚したら止める、妊娠したら止める、出産したら止める、全部だめだった。

最初は騙されたつもりで「禁煙ガム」を使ったそうだが意外と効果があり、タバコを吸わずにすんだらしい。今では普通のシュガーレスガムでいいそうだ。ただ、タバコを止めてから体重が5kgも増えたそうで、そういえば顔つきがふっくらしていた(笑)

前所長は私に「君も止めたらどうだい?」って言われたが「私は意志が固いので止めません」と、とりあえず答えておいたが実は止めたいと思っている。こっそり禁煙ガムを買おうと思った。

|

« 裏話 | トップページ | ストレッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/860140

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙:

« 裏話 | トップページ | ストレッチ »