« 腹筋 | トップページ | 年がいもなく浮かれた(爆) »

2002年9月29日 (日)

散髪

2ヶ月ぶりに床屋に行った。ランニングマシンで走っているときに前髪が瞼にあたり走りづらくなっていた。鉢巻にしようかとも思ったけどサッパリと切る事にした。行きつけの床屋はもう18年になる。そういえば長男の生後初めての散髪もここでやり、その毛髪で筆を作った。その筆は今どこにあるのか知らない。きっと妻が大切に保管していると思う。

昨日遅くまで起きていたので床屋の椅子に座ったらすぐに居眠りを始めた。きっと切りづらかったに違いない。遅くまで起きていたのはチャットやメッセをしていたのではなく、昔なつかしいサンダーバードやキャプテンスカーレットのHPを読みふけっていた。発端は航空自衛隊が毎年行っている航空祭(航空ショー)の情報を得るためだった。昨年はアメリカのテロの影響で中止になった。今年こそは行くつもりだ。

顔剃りをすると必ずカミソリ負けをする。逆剃りをするとてきめんである。上手い人がすると気持ちいいのだがへたくそは皮膚を削り落とすから痛い。今も既に赤くなっている。耳掻きと顔面マッサージが気持ちよかったから相殺してあげることにしている。所要時間は2時間。今日は行ったら待ち時間なしですぐにやれたので運がよかった。3400円のところを200円負けてくれる。

夕方からHPのメンテを久しぶりに行った。あまり変わり映えしないがリンクを少々変えた。それとこの日記を「むちゃん」から「さるさる」に移行。先日も書いたが、むちゃんはレスポンスが悪い。さるさるはコメント機能がないことと使用できるタグがかなり制限される欠点はあるものの、それでもサクサク動く方が私に合っている。実は私はせっかちなのだ(笑)

コメントは書いてもらうと凄く嬉しいし励みになるのだが、反面コメントが付かなかったときはテーマがつまらなかったのかも知れないとか余計なことを考えてしまう。まさに蘭が書いていた「考えすぎ」のところがある。それならいっそコメントがないほうが私も気が楽だし読むほうも気が楽に違いないと思った。もし何か感じるところがあって、どうしても書きたいと思っていただいたなら「伝言板」のほうへ殴り書きをして下さい。伝言版もサクサク動くし、コメントの内容にミスがある場合は削除もできますから。

さてさて、明日で9月も終り。半期の締めくくりの日でもあります。今週もまた仕事にスポーツに頑張るぞ。みなさんも忙しそうだね。

|

« 腹筋 | トップページ | 年がいもなく浮かれた(爆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/870699

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

« 腹筋 | トップページ | 年がいもなく浮かれた(爆) »