« 2002年9月 | トップページ | 2002年11月 »

2002年10月29日 (火)

なんでこーなるの?(笑)

今日も本番準備。1台のPCがLANに接続不可能になった。その原因は不明。色々と試してみたが復旧しなかった。またもやWindowsのクリーンインストール(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年10月28日 (月)

ハプニング

土曜日のトラブルを回避するため手を打っていたら突然Windowsが起動しなくなりクリーンインストールを余儀なくされた。疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年10月27日 (日)

Yahoo!BBその後

ブロードバンド・ルーターを接続した。これで息子のパソコンもADSLを利用できるようになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年10月26日 (土)

トラブル

朝6時半、ユーザー先へ出発。11月1日より本番を開始するシステムの機器関係の設置と現調。作業終了予定は11時だった。

最初は順調に事が進んでいた。各PCとサーバーの接続もOK,これだったら予定通りに帰れると思ってた。ところが、接続機器に異常がみられデータを読み取れない。どうやらアンテナが拾う電波の範囲が狭いようだし、近くにあるCRTの電磁波で不正な電波を拾い、とんでもない番号が入ってくる。2時間くらい悪戦苦闘で何とか回避できる目処がついた。

アプリケーションの簡易テストを開始したら幾つかのフォームの起動が遅い。ボタンをクリックしてフォームが表示されるまでに1分かかる。会社で開発していたときは発生していなかった現象だ。色々と探ってみたが、なかなか原因が特定できない。この時点で17時だ(爆)徹夜が頭をよぎった。

システムを開発環境に設定しなおして最初からやり直した。なんとか実用に耐えるレスポンスが得られた。しかしながら原因がはっきりしない。

自宅に戻ったのが20時。精神的に疲れてしまった。昨日はYahooBBで遅くまで起きてテストをしていたので眠くて23時には寝てしまった。ルータの設定もできなかった。(これを書いているのは27日朝6時)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年10月25日 (金)

Yahoo!BBその後

帰宅したらISDNがアナログに切り替わっていたので、早速ADSLモデムを取り付けた。パソコンの設定をISDNルータ用からADSLモデムに変更しインターネットへ接続。はや~い!(喜)

ところがしばらくすると33Kのモデム並に遅くなった。あれこれ調べていたら原因はADSLモデムに差し込んでいる電話線だった。今迄使っていた電話線をモデムに同梱されていた電話線に切り替えたら速度が得られるようになった。

明日はBBルータを接続してみる。これにより2台のパソコンからインターネットが利用できると共にセキュリティーが向上する。このルータはMesse対応のUPnP機能を持っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年10月24日 (木)

Yahoo!BBその後

今日、宅配でADSLモデムが届いた。これから説明書を読む。
明日はADSLの開通予定日。待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年10月22日 (火)

車の運転

今日は65kmほどの距離にあるユーザーに本番前の準備に出かけた。私と部下の女子SEである。慣例として運転は男子社員が行う事になっているが、こっそりその女子社員に運転してもらった。片道約2時間、休みなしの運転。

その女子社員もまんざら運転が嫌じゃないみたい、それどころかハンドルを握ると私に代わろうとはしなかった。普段車の運転をしない(する機会がない)ので少々不安であったが、なんのなんの上手いものであった。

もちろん帰りも運転してもらった。また明日もお願いね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年10月21日 (月)

Yahoo!BBその後

ヤフーからADSLモデムの発送に関する通知がきた。着々と事が運んでいる。私もルーターの準備に入ることにした。

現在使用しているルーターはISDN用。ADSLでは使用できない。新たにADSLルーターをヤマダ電機で購入した。UPnP機能が付いているのでメッセンジャーのフル機能が使える予定。ネットミーティングも可能。これまでメッセのファイル転送が使用できなかったが、これで可能になると思われる。

それと、またもやデジタルカメラを買ってしまった。11月の初めに妻が社員旅行に行くので小さなカメラが欲しいと言ったので買った。200万画素なのだがとても小さくて薄い。カシオのEXILIMという。使用した感想は近日中に強引にアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車通勤

昨日パンク修理をしたママチャリで通勤。少々肌寒いと思ったけどスーツのまま出発。途中で空気が抜けないか心配しながら走った。途中から汗がにじんできたので上着を脱ぎかごへ入れた。ネクタイもゆるめたら冷たい空気がとても爽やかだった。所要時間30分。予定通りだ。消費できたカロリーは160キロカロリーと見込んだ。白ご飯で茶わん一杯分だ。

血行がよくなって脳はすっきり!身体はぽかぽかだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年10月20日 (日)

パンク修理

会社まで片道10kmの道のりを今は自家用車通勤をしているが、自転車通勤しようと考えている。自転車通勤は初めてではなく、3年前もやったことがある。動機は前回も今回も体脂肪を減らすということなんだ。時間的には30分なので自家用車と殆ど変わりがない。

ところが外装6段ギヤ付きの私の自転車は息子に貸している。なぜなら息子の自転車が盗難にあい、塾通いが大変だからである。ということで会社で不要な自転車のリサイクルを申し出たらパンクしているのでいいなら差し上げますって言われて、即取引成立。その自転車は前輪がパンクしているものの、内装3段ギヤ付きなので十分である。ただ、ママチャリなのが気になる(汗)

さてさて、かなりの年季ものの自転車に金をかける訳にはいかないので自分でパンク修理をすることにした。会社の部下で自転車通勤している者が修理に詳しく、工具類も揃えてくれそうなので事前に修理方法を聞いておいた。まあ、何とかなりそう。

タイヤを工具で外し、チューブを手で引っ張り出す。少し空気を入れ水の入ったバケツにチューブを入れ気泡が出ている場所が修理個所。意外と小さな泡がそう5秒くらいで浮かぶ。だからなかなか見つけづらい。

その場所をサンドペーパーで擦り、ザラザラにし表面積を多くする。理由はゴム糊の接触面を多くするためだろう。糊を塗り完全に乾いてからパッチを当てる。トンカチで軽く叩きながら接触面の気泡を追い出し完全密着させる。

最後にチューブをリムにかけそこにタイヤをかぶせるのだが、悲劇はここで起こった。タイヤはなかなかリムに入らないのだ。工具を使うのを忘れて、親指で押し込んでいたらなにやら爪の周りが赤い。あれれ?ん?血だ!あ~生爪を起こしている!慌てて工具を使ったらすんなり(爆)。

いまだに親指はひりひりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年10月18日 (金)

YahooBBその後

ヤフーからメールが来た。工事予定日の通知だった。来週末には私も晴れてADSLのユーザーになれるのだ。ISDNともお別れ。来週早々にADSLモデムが送付される。待ち遠しいなぁ。

それとBBフォンも使える。BBフォン同士ならば通話料が無料になる。でも私は電話を殆どかけない人だからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年10月17日 (木)

検診結果

先日行われた健康診断の結果通知が来た。結論は「要精密検査」。どうやら胃潰瘍らしい。「らしい」というのは胃が痛いとか自覚症状が全くないのだ。胃だったら普通は刺しこむような痛さがあるはずでしょ?

精密検査では胃の内視鏡検査に決まっている。10回以上やっているが、どうも苦手だ。ケーブルが喉を通過したりして刺激を受けると必ずといっていいほど嘔吐みたいな反射が起こり涙ボロボロ。そしたら胃を膨らませている空気が抜けるから医者に叱られる。

それを考えると今から憂鬱で胃が痛くなりそうだ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年10月16日 (水)

誕生日

今日は父の76回目の誕生日。おめでとう。長生きしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年10月15日 (火)

秘書

今日は朝から親会社での会議。10時から14:30までシステム関連。15時から17時は物流打ち合わせ。この会議と会議の合間の30分(会議室の移動中)、秘書室の美しい女性社員とお話しすることができました。

秘「あれ、素さんお久しぶり。ちょっと痩せられたんじゃない?」
素「わかります?(ニコニコ)。」
秘「どうかされたんですか?」
素「実は・・胃がんであと3ヶ月の命なんだよ(爆)。ウソウソ」
秘「・・・(ニッコリ)」
素「ここ1ヶ月半、トレーニングしてんだ。その成果が出てきてると思う」
秘「すご~い」
   :
   :
てな感じで話が弾んだのですが、嬉しかったなぁ。もちろん綺麗な女性と話すのもそうなんだけど、それよりもトレーニングの効果が出ていることを第三者が認識してくれたこと。実は体重が1.5kg減少しているのだ。目標あと7kg減。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年10月14日 (月)

SARIコスモス遊園

午後から妻と二人でコスモスを見に行こうということになり、隣の県の「SARIコスモス遊園」に行きました。行きがけは道に迷ったこともあり予定時間の2時間を1時間もオーバーしての到着。日もだいぶ傾いていた。

ここは山の斜面を利用しすり鉢状にコスモスが150万本も植えられていて、なかなか良かった。ピンク、赤、そして黄色のコスモスが可憐に咲く様子は美しい。所々にラベンダーの花壇があったり、ミントがあったりで美しさに彩りを加えていた。

もう少し時間があればすぐそばの温泉に行けたのだが今日は断念。ここの温泉は総ガラス張りのピラミッド型をしており、お湯につかったままコスモスなどの四季に合った花々を見ることができる。どうやら、外からも中の裸体が見えるらしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスワード(暗証番号)

蘭華のWEB日記を読んでいたら、パスワードを消失しかけた事が書いてあって、ふと自分のことを改めて考えてみた。多くの場所でパスワードを使っている割には管理がズサンだったことに気づいた。(実は気づいていたが面倒で(爆))

  1. プロバイダ接続のログオン時
  2. プロバイダに開設しているWEBサイトのFTPサーバーログイン
  3. プロバイダメールアカウント、フリーメールアカウントxN
  4. MSNパスポート(ホットメール、メッセ・・・)
  5. フリーWEBサイトのFTPサーバー
  6. さるさる日記(ここだ)
  7. YahooJapan
  8. その他もろもろの購入製品メーカのネットサービスに加入しているメンバーID用
  9. 会社のサーバーの個人アカウント用、グループウェアアカウント用
  10. メルマガのID用・・・

それぞれ異なるパスワードにすると覚えられない。統一すると1個が漏れたら残りも全滅。それで幾つかのグループに分けてパスワードを設定しているが、それを適用する基準を設けていないのでバラバラ(汗)

中には、パスワードをOSが管理、いや記録していて、いちいち入力しなくて済むのもある。見た目は*印が数個表示されているだけ。これ、便利だけど完璧にパスワードを忘れてしまっている。HDDが故障したらアウトだ。

先日、YahooBBに申し込むとき(実は以前にADSLを申し込んだときアカウントは取得済み)パスワードを入れなさいっていわれて、すっかり忘れていた。仕方なくパスワードの再発行をしてもらった。WEB上で再発行できるのすぐに発行してくれるので便利。

セキュリティ維持のために定期的にパスワードは変更するのが理想だという事はわかっているのだけど、ムリだ!(爆)

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2002年10月13日 (日)

      りんご

      今、りんごが旬!とにかく美味い。しかも安い(98円)
      一日一個は食べたい。ちなみに私は長野のりんごより青森のりんごが好きだ。

      それと久々に洗車した。何ヶ月ぶりか(汗)しかもワックスまで塗ったのだ。すべすべになったよ。

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2002年10月12日 (土)

      脱輪事件

      昨日の日記を書いている途中で思い出したことがあった。それは2年半前のこと。

      会社から帰宅途中、抜け道を通って帰っていた。そこは車一台が通れる程度の狭い道。そこに対向車がやってきた。黒のベンツだ。なんでこんな道をベンツが通るのかと思ったけど面倒な事は嫌だからどこかの会社の入口がある少し広めのところで停車し離合しようと思った。

      既にまわりは暗く、まさか溝があるなんて思いもしなかったし見えなかった。ギリギリまで左端に幅寄せしていたら、左前方がス~と沈んだ。どうしたんだろうと思って車から降り、見てみたら幅15センチくらいの小さな溝に左前輪が。「しまった!脱輪だ」まだ広めのところに達していない。このままでは離合はできないのだ。

      ベンツからも人が降りてきた。黒のスーツだ。なんかヤバイ雰囲気の人だ。ベンツの後ろには黒のクラウンも停まった。ベンツのその人は私に向かって
      ベ「どうした?動けないのか?」
      私「脱輪したみたいで」
      べ「おい、若いの!持ち上げてやれ!」
      するとクラウンから若い怖そうなお兄さんたちが降りてきて、私の車を持ち上げるがビクともしない。足場が悪くて力が入らないし、持つところもない。時間だけが過ぎていく。もしかしたらこの人たちから拉致されるかもって不安にもなってきた。

      途方に暮れていたら、すぐ傍の会社の2階から人が降りてきた。きっと「うるさい!」って注意されるのかと思っていたら、その人の姿が消えて代わりにエンジン音がした。結構大きな音だ。そしたら、なんと、フォークリフトの登場!そのフォークリフトは私の車に近づいて、あっという間に溝から引き上げ、スーっとその会社に戻って行った。

      私はフォークリフトにお辞儀をし、ベンツの人の協力に感謝の意を示した後、車に乗り込み離合できる場所に車を移動した。

      今思えばおかしいけど、その時は心臓バクバクだったなぁ(笑)

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2002年10月11日 (金)

      道路交通法違反

      毎日の通勤は自家用車を使っていて、所要時間は30分。会社までは国道3号線を使うのが道幅は広く車線も多くて理想なのだけど、渋滞が激しい。この道だけを使用すると恐らく45分以上はかかる。

      数年前に都市高速道路が3号線上に全線開通したとき3号線の渋滞緩和を期待したが残念ながら期待はずれに終わった。原因は各出口ランプが3号線との自然合流ではなく、信号による合流だからだと思っている。つまり、ランプ出口の車を流すために3号線側の赤信号の時間が長くなっている。

      対策(笑)として「裏道・抜け道」で通勤している。できるだけ住宅街は通らないようにしていて、その訳は通学の子どもたちとの事故を避けるためだけど、その代わり離合できないような狭い道も通るし、極めつけは一方通行の道を逆走行(爆)

      逆走する道は狭く離合が難しい。距離は200メートル程度だが違反には変わりない(汗)。ここは7:30~9:30の時間指定で進入禁止となる。当然、対向車も来るがこっちが強いのだ。何しろ逆走するほうが数で勝つ(爆)。相手が停車して待機している。

      ところが、秋の交通安全週間に入った途端、進入禁止の入口?に警察官が2名立っていた。急遽迂回だ。県道112号線(旧国道3号線)に合流せざるを得なくなったが、県道に出るまでの道が普段はガラガラなのに大渋滞。県道もいつも渋滞で、この道からは県道に右折で合流だから、なかなか入れず進みはしない。

      遅刻か!と諦めたが再び別の抜け道を使って無事間に合った。結局警察官が立ったのは安全週間の初日だけ。ちなみに私の免許証はゴールドなのです。すみません。

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2002年10月10日 (木)

      YahooBBその後

      YahooBBからメールが来た。
      「調査した結果、あなたの回線は光収容でした。メタルに切り替える意志はあるか?」
      もちろん「はい」と答えた。このまま順調に事が進んで欲しい。

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      マイナス・イオン

      最近、会社での会話が健康志向の話題が多い。きっと、社内のトレーニングブームが起こっているせいに違いない。I氏がマイナスイオンの話をしてくれて納得したことがあった。

      難しい話は抜きにして、とにかくマイナスイオンは身体によいらしい。水しぶきがあるところにマイナスイオンは多い。滝、噴水などであるが、確かにその周辺に近づくと清々しい気分になる。もちろん、シャワーもそうだ。

      I氏が言うには、朝の空気にマイナスイオンがたくさん存在していて、だから朝の空気は気持ちがいい。散歩をするなら早朝に行うとマイナスイオンを身体にたくさん取り込める。そして朝起きたら窓を開け、マイナスイオンをたくさん含んだ空気を室内に取り込むといいと言っていた。納得だ。早速明日から実行しよう。

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2002年10月 9日 (水)

      歩く姿勢

      今日、ふと気づいた。歩く姿勢がよくなっている。背筋がピンと伸び胸を張って歩いている。脚も軽やかだ。理由は解っている。トレーニングの成果だ。背筋が伸びたのは背筋が強くなったからだし、脚が軽いのも脚の筋肉が強くなったからに違いない。

      それと階段を昇っても脚が軽く上がるし息切れしない。お腹も少しへこんできた。トレーニングを始めて一ヵ月半、だんだんと効果が現れてきているようだ。効果を体感できればやる気も倍増。楽しい!でも体重は変わらない(爆)

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2002年10月 8日 (火)

      スタンプ台

      これが当然というか、何も思っていないというか・・・黒や赤のインクのスタンプ台がある。表面は布で覆ってあり、その上を金属のふたをかぶせているが特に密閉している訳ではない。

      このスタンプ台のインクは何年も湿ったままである。つまりいつも使用できる。乾燥してスタンプにインクがつかなくなった経験は記憶にないくらいだ。とても不思議。疑問を持ったら調べるのが私の性格(笑)

      空気中の水分(水蒸気)をスタンプ台が吸収して常に一定の湿り気を得ているそうで、これは特許。

      身の回りには、普段当たり前と思っているが、とても凄い技術がさりげなく存在している。

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2002年10月 7日 (月)

      適正心拍数

      有酸素運動と筋トレをしているが、今日は専門のトレーナーに色々な話を聞いた。
      私の間違った知識は「激しい運動のほうが効果は大きい」と思っていた事。カロリー消費だけなら激しいほうがいいのだろうけど、体脂肪を燃焼させるには逆効果らしい。

      激しい運動は筋肉への酸素供給が不足し、グリコーゲンの消費を始めるらしい。これは酸素が不要のため、無酸素運動ということだ。この状態では体脂肪は燃焼されない。有酸素運動状態は心拍数で把握でき、私の年齢では110~130だそうだ。そういえばインテリジェント・エアロバイクは心拍数がこの範囲に入っていた。

      今迄、ジョギング(8km/h)をしていたが心拍数は160に達していて、これでは無酸素運動だったのだ。やはりウォーキング(6.5km/h)がいいようだ。ひざにも優しいしね。目安は軽く汗ばむ程度。明日のトレーニングには早速これを応用しよう。

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2002年10月 6日 (日)

      YahooBBその後

      木曜日にYahooBBに申込をしたら、「登録済みの電話番号です」というメッセージを表示し、はじかれてしまっていた。確かに以前YahooBBの申込をして返答が全く無かったため申込をキャンセルした経緯があった。きっとその情報が残っていたんだと思った。

      今日、再びダメ元でやってみたら受付が受領された。やった~!後はADSLへの切り替え可能である事を祈るばかり。工事日程のメール、早く来ないかなぁ。

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2002年10月 5日 (土)

      共通の趣味?

      趣味じゃないけど毎週土曜日は妻と二人でトレーニングに行っている。今日で4,5回目。トレーニング中はそれぞれ別行動なのだが、時折声を掛け合っている。「ムリすんな」「大丈夫?」とか短いけど互いを思いやる言葉だ。

      お互い興味を持つ対象が違っていたので、これまで殆ど一緒に行動することは無かったけど、「ダイエットしたい」という気持ちは一致していた。数年前も夜に二人でウォーキングをしたことがあるが天候や気温によってやらない日が続くと自然消滅していた。今回は室内なのでそんな理由で中止になることはないだろう。

      共通の趣味を持つことで会話は増える。認識し会える話題ができたのだから当然と言えば当然なんだけど、体育館へ一緒に通う車の中でも会話があるしね。ちなみに我々夫婦は会話の無かった夫婦ではないよ。普通に会話があったけど、更にそれが増えたってこと。

      いつまで続くか解らないこのトレーニング、頑張ってみよう(笑)

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2002年10月 4日 (金)

      トラブル

      うちの会社のシステムでトラブル発生。私も巻き添えになっている。(22:20現在進行形)ちょっとしたプログラムミスとオペレーションミスが重なって、半月分の消費税額が消えた。

      15:30頃に問題発覚。もう7時間が経とうとしている。とりあえず収束に向かっている。ちなみに私の担当したシステムではないけれど、最終データを受け入れて処理するシステムを私が担当していたので、正しいデータで処理しなおすように対応しなければならない。今はデータ待ちの状態で少し時間が空いていたのでこうやって日記を書いている(汗)

      それにしてもあくびが出る(笑)頭もまわらん(爆)

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2002年10月 3日 (木)

      YahooBB

      YahooBBが「光収容でもあきらめないぞ!」キャンペーンを始めた。うちの電話回線は光収容のためADSLを断念している。そのためものすごい費用がかかっている(爆)

      (A)プロバイダー(@nifty)無制限コース 2000円/月
      (B)NTT FLET'S ISDN(マイラインプラス) 2520円/月
      (C)NTT ISDN(住宅用)基本料 2830円/月
      合計 7350円/月

      これをアナログ回線に戻し、YahooBBにすると
      (A)+(B) プロバイダ(BBTech)ADSL(8M) 2280円/月
      (C)NTT 加入電話(住宅用3級)基本料 1750円/月
      合計 4030円/月

      差し引き 3320円/月も改善でき、かつ回線速度は計算上128倍も速くなる。やらない手はない。問題は光収容をメタル線に切り替える費用と割り当てるメタルケーブルがあることである。とりあえず申し込んでみよう。

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2002年10月 2日 (水)

      緊急呼び出し

      19:30仕事も一区切りついて、これから一人で地元の体育館にトレーニングに行こうと思い机の上を片付け始めたら電話が鳴り出した。電話に出ると
      相手「月次更新をしてはいけないのにしてしまった。何とかならない?」
      何とかならない?ってことは、つまり何とかしろ!ってことでしょ?(笑)
      私「わかったよ。これから何とかしに行くから。」
      帰り際であろうが何であろうが私の担当したシステムで相手が困っていたら何とかするのが私の仕事。

      客先に到着し(と言っても徒歩1分だが)、状況を確認したらどうもさっきの電話の内容とは異なっていた。つまり、月次更新をする前に残高をエクセルに出力したかったのに月次更新をしてしまったらしい。それってあなたが個人的に使用するデータでしょ。まったく。そんな事で呼び出さないでくれ。そうこうしているうちにアイスコーヒーが出てきた。やらざるを得ない状況が作られていく(爆)

      大した手間もなく所望の残高を算出し、エクセルに出力できた。そろそろ失礼しようとしたら、要望事項を2~3言い出したので、「勘弁してくれ。もうこれ以上できないよ」ということで失礼する事にした。その事務所を出るときに
      相手「また呼び出すから」
      私「もう呼ばなくていいから(怒)」

      会社に戻ったのは20時30分。残念ながら今日のトレーニングは中止。しかたない。明日のトレーニングで頑張ろう。

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2002年10月 1日 (火)

      健康診断

      昨日の夜9時以降、飲まず食わず状態で出社。今日は年に一度のスペシャルドリンクを飲む日。紙コップに7分目ほどに注がれた白いドリンクの一気のみに挑戦したが、重すぎて失敗に終わった。

      検査項目は、身長・体重、視力・聴力、心電図、血圧・採血・採尿、胸部レントゲン、胃透視。ほぼ30分。検査用のバスが会社まで来るので時間の無駄はない。おまけに2社合同でチャーターするので費用も半分。一方の会社は奴がいる会社。男性と女性は時間帯が違うのだが、一方の会社の社員が我社の建物内に入ってくる、なぜならレントゲン以外の測定はうちの会議室などを使用するからだ。嫌でも視界に入ってくる。

      火曜日は筋トレの日であるけれど下剤の影響もあり腹部がすっきりしない。この状態で運動をしても爽やかどころか唸りそうな気がして今日は欠席することにした。若い社員はスペシャルドリンクを飲んでいないのでトレーニングに行ってしまった。まあいいや、明日一人でトレーニングしよう。

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      « 2002年9月 | トップページ | 2002年11月 »