« 健康診断 | トップページ | YahooBB »

2002年10月 2日 (水)

緊急呼び出し

19:30仕事も一区切りついて、これから一人で地元の体育館にトレーニングに行こうと思い机の上を片付け始めたら電話が鳴り出した。電話に出ると
相手「月次更新をしてはいけないのにしてしまった。何とかならない?」
何とかならない?ってことは、つまり何とかしろ!ってことでしょ?(笑)
私「わかったよ。これから何とかしに行くから。」
帰り際であろうが何であろうが私の担当したシステムで相手が困っていたら何とかするのが私の仕事。

客先に到着し(と言っても徒歩1分だが)、状況を確認したらどうもさっきの電話の内容とは異なっていた。つまり、月次更新をする前に残高をエクセルに出力したかったのに月次更新をしてしまったらしい。それってあなたが個人的に使用するデータでしょ。まったく。そんな事で呼び出さないでくれ。そうこうしているうちにアイスコーヒーが出てきた。やらざるを得ない状況が作られていく(爆)

大した手間もなく所望の残高を算出し、エクセルに出力できた。そろそろ失礼しようとしたら、要望事項を2~3言い出したので、「勘弁してくれ。もうこれ以上できないよ」ということで失礼する事にした。その事務所を出るときに
相手「また呼び出すから」
私「もう呼ばなくていいから(怒)」

会社に戻ったのは20時30分。残念ながら今日のトレーニングは中止。しかたない。明日のトレーニングで頑張ろう。

|

« 健康診断 | トップページ | YahooBB »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/870716

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急呼び出し:

« 健康診断 | トップページ | YahooBB »