« 適正心拍数 | トップページ | 歩く姿勢 »

2002年10月 8日 (火)

スタンプ台

これが当然というか、何も思っていないというか・・・黒や赤のインクのスタンプ台がある。表面は布で覆ってあり、その上を金属のふたをかぶせているが特に密閉している訳ではない。

このスタンプ台のインクは何年も湿ったままである。つまりいつも使用できる。乾燥してスタンプにインクがつかなくなった経験は記憶にないくらいだ。とても不思議。疑問を持ったら調べるのが私の性格(笑)

空気中の水分(水蒸気)をスタンプ台が吸収して常に一定の湿り気を得ているそうで、これは特許。

身の回りには、普段当たり前と思っているが、とても凄い技術がさりげなく存在している。

|

« 適正心拍数 | トップページ | 歩く姿勢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/870759

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプ台:

« 適正心拍数 | トップページ | 歩く姿勢 »