« トラブル | トップページ | YahooBBその後 »

2002年10月 5日 (土)

共通の趣味?

趣味じゃないけど毎週土曜日は妻と二人でトレーニングに行っている。今日で4,5回目。トレーニング中はそれぞれ別行動なのだが、時折声を掛け合っている。「ムリすんな」「大丈夫?」とか短いけど互いを思いやる言葉だ。

お互い興味を持つ対象が違っていたので、これまで殆ど一緒に行動することは無かったけど、「ダイエットしたい」という気持ちは一致していた。数年前も夜に二人でウォーキングをしたことがあるが天候や気温によってやらない日が続くと自然消滅していた。今回は室内なのでそんな理由で中止になることはないだろう。

共通の趣味を持つことで会話は増える。認識し会える話題ができたのだから当然と言えば当然なんだけど、体育館へ一緒に通う車の中でも会話があるしね。ちなみに我々夫婦は会話の無かった夫婦ではないよ。普通に会話があったけど、更にそれが増えたってこと。

いつまで続くか解らないこのトレーニング、頑張ってみよう(笑)

|

« トラブル | トップページ | YahooBBその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/870744

この記事へのトラックバック一覧です: 共通の趣味?:

« トラブル | トップページ | YahooBBその後 »