« Yahoo!BBその後 | トップページ | Yahoo!BBその後 »

2002年10月26日 (土)

トラブル

朝6時半、ユーザー先へ出発。11月1日より本番を開始するシステムの機器関係の設置と現調。作業終了予定は11時だった。

最初は順調に事が進んでいた。各PCとサーバーの接続もOK,これだったら予定通りに帰れると思ってた。ところが、接続機器に異常がみられデータを読み取れない。どうやらアンテナが拾う電波の範囲が狭いようだし、近くにあるCRTの電磁波で不正な電波を拾い、とんでもない番号が入ってくる。2時間くらい悪戦苦闘で何とか回避できる目処がついた。

アプリケーションの簡易テストを開始したら幾つかのフォームの起動が遅い。ボタンをクリックしてフォームが表示されるまでに1分かかる。会社で開発していたときは発生していなかった現象だ。色々と探ってみたが、なかなか原因が特定できない。この時点で17時だ(爆)徹夜が頭をよぎった。

システムを開発環境に設定しなおして最初からやり直した。なんとか実用に耐えるレスポンスが得られた。しかしながら原因がはっきりしない。

自宅に戻ったのが20時。精神的に疲れてしまった。昨日はYahooBBで遅くまで起きてテストをしていたので眠くて23時には寝てしまった。ルータの設定もできなかった。(これを書いているのは27日朝6時)

|

« Yahoo!BBその後 | トップページ | Yahoo!BBその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/878076

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル:

« Yahoo!BBその後 | トップページ | Yahoo!BBその後 »