« 首切り | トップページ | 今日はぞろ目 »

2002年11月10日 (日)

ヴァーチャル ネット誕生会

いやはや、初体験だった。全国各地(関東2名、中部1名、九州1名)の4人がネットワーク上の会場に集結しての誕生会。偶然にも3名が11月生まれなので11月の誕生会として催行。

実行委員として準備をせねばならないのだが、なんせシステム稼動でどたばたの週。十分な準備ができないまま当日を迎えてしまった。バースデイ・カード、ケーキ、クラッカーまでは用意できたが、開催のファンファーレなどのCDを市の図書館から借りてはきたけどMP3に変換する時間がとれなかった。理由はケーキの名前を書くのにてこずったから。そしてカードを選ぶのに時間をくってしまったから。

それらの準備品をどうやってネット上で共有するか考えた。WEBページとしてアップロードするか、メールにするか。前者はこちらの式次第と関係なく開く事ができるのでちょっとまずい。おまけにWEBサーバーが統合されてそのメンテナンスが伸びているのでアップロードができない。そこでメールで送ることにした。

予めメールを作っておき、未配信状態にしておく。プログラム進行に合わせてメールを次々に送信することにした。メールだとメッセンジャーが到着をポップアップで知らせてくれる。これも嬉しいものだ。へたくそだけど苦心した甲斐あってみんなが喜んでくれた。自分もそれが嬉しくてたまらなかった。みんな個性的だけど素直でいい奴だ。年齢、性別関係なくいい友達に巡り会えた事が何にも変え難い宝。

|

« 首切り | トップページ | 今日はぞろ目 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/880838

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァーチャル ネット誕生会:

« 首切り | トップページ | 今日はぞろ目 »