« システム稼動初日だ | トップページ | 首切り »

2002年11月 3日 (日)

心拍数

稼動間もないシステムだが、担当SEとプログラマを客先でフォーロー業務を行っているが私は休暇をとることにした。そばにいてあげてもいいのだが、自分の力で問題解決する能力も必要と判断した。ただし、携帯電話は常に持ち歩きいつでもSEからのコールに対応できるようにはしていた。

夕方から市立体育館に筋トレに行った。エアロバイクにはイヤーセンサをつけることが出来、耳たぶにこれをつけると心拍数が画面に表示されコンピュータが指定の心拍数になるようにペダルの負荷をコントロールしてくれる優れもの。

このバイクをするときは心拍数を135に設定して30分間のエクササイズを行う。設定心拍数より低ければペダルが重くなり、高くなれば軽くなる。エクササイズの最中はMDを聴いたり無心になったりで心拍数はほぼ一定の135拍を維持している。負荷も殆ど一定である。

そんな中、彼らの仕事のことが突然思い出され、トラブっていないだろうかとか上手くいっているのだろうかと少々心配になっていたらペダルが軽くなった。おやっと思って画面を見てみたら心拍数が140を超えている(爆)。いやはや、心と体はまさに連動している事をまざまざと見せ付けられ、笑いさえも出てしまった。

|

« システム稼動初日だ | トップページ | 首切り »

ダイエットプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/880832

この記事へのトラックバック一覧です: 心拍数:

« システム稼動初日だ | トップページ | 首切り »