« 佐倉 | トップページ | 夫婦でお買い物 »

2002年11月25日 (月)

弱者(じゃくしゃ)

先日、早起きをしたときNHK教育テレビの「テレビ体操」をたまたま見た。3人の体操のお姉さんたちが模範体操をしていたのだが、一人だけ椅子に座って体操をしていた。そう、足腰の弱ったお年よりでも体操ができるように配慮したものだろう。ムリせず体操ができるようにアレンジされていた。

私は胸がこみ上げてきた。だめなんだ、我慢できなくなる。弱い人たちに対し優しい配慮をする人たちの気持ちが伝わってくると嬉しくなって感動してしまって心がフラフラになって、そして目頭が熱くなる。こうなったら天井を見るしかないじゃないか。

|

« 佐倉 | トップページ | 夫婦でお買い物 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/880877

この記事へのトラックバック一覧です: 弱者(じゃくしゃ):

« 佐倉 | トップページ | 夫婦でお買い物 »