« 結婚記念日 | トップページ | ADSLチューニング »

2002年12月12日 (木)

一人で筋トレ

火、木、土の週3回が筋トレの日。20時から1時間半のトレーニングに汗を流している。この2ヶ月間は妻と二人で通っていたのだけど今週からは一人で行っている。受付の方にも顔を覚えられいて「今日はお一人ですか?」なんて聞かれる始末。さすがに一人で来るのが3回目になると聞かれることはなくなった。

妻もフルタイムの仕事をしている。仕事帰りに買い物をし帰宅すると夕食の用意。子供たちに食事をさせた頃に私が帰宅し、それからジムへ向かう。トレーニングから戻ってから再び家事が待ち受けている。仕事と家事とトレーニングの三つをこなす事に疲れ果ててしまっていたようだ。「平日のトレーニングはしない。家事まで手が回らない」と宣言。

私もそれは承知していたので食器の洗い物は私がするようにしているのだが、洗い始めると妻は「私が洗うからそのままにしておいて」と言う。私もその言葉に甘えて洗うのを中断していた。そのうちに流しに立つこと自体をしなくなっていた。

平日トレーニング中止の理由を聞いて私は妻に質問した。
私:「どうして家事が負担なのに食器洗いを任せないの?」
妻:「やっぱり男の人にさせると悪いし、無言の責めを受けているようだから」
どうやら私が洗い物をしている間は落ち着かなかったらしい。しかし、それはトレーニングをしたくない言い訳だった事がわかった。(笑)

今日は私が一人でトレーニングから帰ってきて、それから洗い物をしたのは私だったし、その間妻は見て見ぬ振り(爆)

|

« 結婚記念日 | トップページ | ADSLチューニング »

ダイエットプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/886038

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で筋トレ:

« 結婚記念日 | トップページ | ADSLチューニング »