« 映画鑑賞 | トップページ | やばい »

2003年3月 2日 (日)

登山(禁煙35日目)

今日は天気がよい。念願の宝満山に登った。予定は40分を切る時間で頂上に達する事であったが、結果は43分だった。でもまあまあの成績だ。休憩は殆どしていない。何合目であるかを書いているのを写真に収めながら登ったくらいだ。言い訳をするなら、年配の方に道をふさがれて追い越しづらく時間が無駄になったとでも言うしかないなぁ(笑)。どっちにしろ途中で心臓がバクバク状態になりつつあったのでペースダウンはしたからなぁ。ムリはよくない。

どの辺だったか、防寒用のジャンパーを脱いだ。汗が出始めたからだ。そして9合目辺りになると、吐く息は白く、身体からは上着を通して湯気が出ていた。830メートルの頂上についたらやはり爽やかな達成感に包まれた。頂上はとても狭い。一休みして記念写真を撮った。

15分程頂上でくつろぎ下山した。

|

« 映画鑑賞 | トップページ | やばい »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/896856

この記事へのトラックバック一覧です: 登山(禁煙35日目):

« 映画鑑賞 | トップページ | やばい »