« 四国への旅、1日目(禁煙97日目) | トップページ | 四国への旅、2日目(禁煙98日目) »

2003年5月 3日 (土)

四国への旅、1日目/2

妻は温泉に入りたさそうだったが、人の多さに諦めていた様子だった。この木造の建物をぐるりと一周した。見れば見るほど「千と千尋・・」だよ。みやげ物売り場のアーケード街を歩いていたら明治時代の服装をした若者集団を発見!多分町が企画した観光イベントと思われた。一緒に記念撮影をした。

とにかくここは人が車がうじゃうじゃ、そして道は狭い。人に酔いそうだったので、ここを離れる事にした。そして日が暮れてだんだん暗くなり松山を後にして高知へ向った。

高速を使う方法もあるのだけど、三角形の2辺を通る事になる。ここは国道33号で山越えするのが賢明と判断した。これは大正解だった。まず信号がない。そして走る車がないといっていいくらい少ない。いけないとは思いつつ時速70キロで巡航しました。対面通行の高速道路並みの速度で走れて信号がないとくれば殆ど高速道路(笑)。途中で高知ナンバーの車に追いつき、あとはそれに追従するのみ。

2時間ほど走っただろうか、山の中の真っ暗から電気の灯りが多くなりやけに明るいコンビニの照明に誘われるようにそこに停車した。実は眠くて限界に近かった。なにしろ今日は4時から起きている。この駐車場で仮眠をとって宿を探そうと思った。

|

« 四国への旅、1日目(禁煙97日目) | トップページ | 四国への旅、2日目(禁煙98日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/897246

この記事へのトラックバック一覧です: 四国への旅、1日目/2:

« 四国への旅、1日目(禁煙97日目) | トップページ | 四国への旅、2日目(禁煙98日目) »