« 筋肉痛(禁煙106日目) | トップページ | 父の仕事(禁煙109日目) »

2003年5月13日 (火)

家事(禁煙107日目)

会社から帰ってきたら妻はもう布団を敷いて寝ていた。きっと疲れているんだろうな。今日はトレーニングの日。雨が降っているけど食事の前にやらないと体調を狂わす。20:30か、少々空腹だけど行くぞ。

と思ってトレーニングウェアに着替えようと下着を脱いだ所で突然の頭痛。やばい。行くの中止だ!少し横になってたら治ってきたので夕食後の食器洗いをした。妻は寝たままだ。

家事の途中、NHKのプロジェクトXが始まった。最初はテキトーに見ていたがだんだん吸い寄せられとうとう感動して涙流しながら見てました。チェルノブイリ事故で甲状腺がんを発症した子供達の手術に奇跡のメスを振るった、世界的優秀な医師が自己犠牲で医療活動を行う。人間は心と心のふれあいが大切だなぁと思った。
仲間の医師の応援や、患者に赤ちゃんが誕生したシーン、思い出すとまた涙が・・・オレも年取ったなぁ

|

« 筋肉痛(禁煙106日目) | トップページ | 父の仕事(禁煙109日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/897536

この記事へのトラックバック一覧です: 家事(禁煙107日目):

« 筋肉痛(禁煙106日目) | トップページ | 父の仕事(禁煙109日目) »