« 博物館(禁煙119日目) | トップページ | 台風4号(禁煙124日目) »

2003年5月26日 (月)

苦悩(禁煙120日目)

先週の水曜日に話を持ちかけられ、やる気萬々で金曜日の打ち合わせに臨んだ。思ったより大きく複雑な仕事だったが技術的なことは特に問題はなさそうだった。しかし成し遂げる為の時間が余りにも少なすぎる。

これを受けて成功させれば飛躍できる。レベルももっと向上する。しかし時間が少なすぎてリスクも大きい。いわゆるハイリスク・ハイリターンの仕事。更に悩みに拍車をかけているのがこの仕事が同業の懇意にしている方からの紹介なのだ。昨年も紹介を受けて、都合がつかずキャンセルしたことがある。

進んでも退いても大変なのは同じ。それなら進もうと思い自分達ができる条件で返事をした。結果はNGとなり仕事は流れた。もちろん上司を含め相談したりもし一人だけ悩んではいないが、久々に一人で判断しづらいものをじっくり考えた3日間であった。さて、新しい仕事を探すか・・・

|

« 博物館(禁煙119日目) | トップページ | 台風4号(禁煙124日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/897818

この記事へのトラックバック一覧です: 苦悩(禁煙120日目):

« 博物館(禁煙119日目) | トップページ | 台風4号(禁煙124日目) »