« リアルとバーチャル(禁煙117日目) | トップページ | 博物館(禁煙119日目) »

2003年5月24日 (土)

ストレス(禁煙118日目)

一人で家にいるとろくな事考えない。妻は久々の土曜日出勤、息子はどこに行ったのやらいつもの如くだ。仕事上でちょっと気になることがあり、その展開を考えていると不安材料のほうが多く、最悪の思考ループに陥ってしまった。理性の思考回路に感情の渦がじわじわと侵入してきて、とうとう大半がそれ(笑)妻が傍にいれば笑い飛ばしてくれたに違いない。あるいは気分転換に連れ立ってドライブに付き合ってくれただろう。

それを今回ネットで吐き出してしまった。私のつまらぬ愚痴のような悩みのような変なイジイジしたものを聞いてくれてありがとう。まったく関係のないことを聞かされて嫌な思いをされたかもしれません。でも随分と気持ちが楽になりました。途中で話題を明るい別のものになったのでそれも良かったのかもね。ほぼ一日、相手していただきました。お昼過ぎからもうひとり参加していただき、お二人には感謝しております。

妻は会社の行事で遅く帰ってきたようだが何時に帰ってきたのか知らない。僕は21時には寝ていたような気がする。昨夜が寝付けなかったため。この日記も目が覚めた翌朝5時に書いた。

|

« リアルとバーチャル(禁煙117日目) | トップページ | 博物館(禁煙119日目) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/897771

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス(禁煙118日目):

« リアルとバーチャル(禁煙117日目) | トップページ | 博物館(禁煙119日目) »