« 家事(禁煙107日目) | トップページ | 憂鬱(禁煙110日目) »

2003年5月15日 (木)

父の仕事(禁煙109日目)

システムの運用フォローで某学校法人のお客様に訪問。実はここの園長先生と父は現役時代は同じ職業であった。父もこの園長も退職して15年前後の年月が経過している。

作業の合間に園長先生と話す時間があって、園長先生が話した中に
「今回の会計ソフトを導入したことを会計事務所の方に言ったのです。その人は以前、あなたのお父さんが担任をされ、その時に算数の教え方が上手でそれで算数が好きになったと言っていましたよ。そういうことを聞くと同じ教員だったものとしてとても嬉しく思いました」
というのがあり、私も自分の父がある一人の人間の人格形成に役にたってたことを知り心から嬉しく思った。これを父に知らせたらもっと喜ぶに違いない。父の喜ぶ声を聞きたい。

|

« 家事(禁煙107日目) | トップページ | 憂鬱(禁煙110日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/897592

この記事へのトラックバック一覧です: 父の仕事(禁煙109日目):

« 家事(禁煙107日目) | トップページ | 憂鬱(禁煙110日目) »