« 四国への旅、1日目/2 | トップページ | 四国への旅、2日目/2 »

2003年5月 4日 (日)

四国への旅、2日目(禁煙98日目)

何か寒いなぁって目が覚めたらなんと午前4時。唖然とした。まだ真っ暗である。車のガラスの内側が曇ってるし、リアガラスにいたっては水滴になって流れつつある(笑)。狭い空間に大人二人が爆睡していたから仕方ないかな。思ったとおり外は寒い。

妻が洗顔をしたいと言ったのでマクドナルドのような24時間営業の店をさがすことにした。ところが市内にマックを探し出すことができなかった。セブンイレブンも目にしない。MOSバーガーを見つけたのでここに入って朝食。といってもまだ午前5時だ(笑)となりの席に若い女性の4人組。大きな声で喋ってる。話題は携帯メールの顔文字のことらしい。まあいっか、僕ら夫婦と彼女らの2グループしかいないし。本場の土佐弁を十分に堪能でき感謝、感謝。食べた後、妻の洗面が終わるのを待ってここを出た。

はりまやばしに行きたいのだが、いったいどこにあるんじゃ!車をアーケード街入り口に駐車し、徒歩で探すことにした。これが一番!そしたらすぐに見つけた。時刻は7時半過ぎ。人は殆どいないのでゆっくり写真撮影。この後、坂本竜馬の生誕地に寄り桂浜へ。

|

« 四国への旅、1日目/2 | トップページ | 四国への旅、2日目/2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/897259

この記事へのトラックバック一覧です: 四国への旅、2日目(禁煙98日目):

« 四国への旅、1日目/2 | トップページ | 四国への旅、2日目/2 »