« 突然死(禁煙125日目) | トップページ | 長男が行ってしまった(禁煙127日目) »

2003年6月 1日 (日)

両親が遊びに来た(禁煙126日目)

実家から両親が遊びにきた。約1時間半のドライブ。若ければ心配しないけど、運転する父は76.反射神経も鈍っているし動体視力も落ちているはずだ。助手席の母も大して変わりはない。

ならば若い私達が行けばいいのだが今日は長男の友だちの通夜がある。てな訳で父母がやってきた。ただ、長男が帰省している事は告げていない。家の中に入ってきたときはさすがに驚いた様子と嬉しそうな顔がまぜこぜになったようだ。

昼は6人で回転寿司を食った。いつもは飯代を出してもらうのだが今日は父の日という名目で我々が支払った。やっぱり両親は自分達が払うと言い出したけど、「形だけでも親孝行の真似をさせてくれ」と頼み込んで了解してもらった。でもご馳走になった、ととても喜んでいた。

食事が済み、家へ戻って父母は長男の学生生活と一人での生活の様子を色々と聞いていたようだ。午後3時には帰っていった。

|

« 突然死(禁煙125日目) | トップページ | 長男が行ってしまった(禁煙127日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/905771

この記事へのトラックバック一覧です: 両親が遊びに来た(禁煙126日目):

« 突然死(禁煙125日目) | トップページ | 長男が行ってしまった(禁煙127日目) »