« 同窓会(禁煙146日目) | トップページ | HP作成(禁煙155日目) »

2003年6月22日 (日)

代車(禁煙147日目)

車を修理に出した。私がなかなか修理をしないのでぶつけた方が心配して電話をしてきたのがきっかけ。修理代だけは預かっていたのできっと心配されたんだろう。でも心配無用、修理しないまま現金を戴くような人間じゃあ~りません。

実は部品(バンパー)の発注はされており、入庫次第私へ連絡が来るような手はずだったのでその連絡を待ち続けていたのです。それが来ないのでこちらから電話したら「もう部品は来ていますからいつでもおこしください」だと。それ、変じゃないか?

それで車を持っていきました。サービス担当の人が「連絡が遅れてすみません」と言ったけど、遅れた?ちがうだろ、連絡してこなかったんじゃねーの?連絡したのはこっちだよ。それはもういい。で、どのくらいで修理は終わるか聞いてみたら、最低2時間はかかります、という。その時が午前10時半だったので遅くとも午後2時には終わるよね?って聞いたら大丈夫ですという。安心して車を預け、軽自動車の代車で買い物に出かけた。

午後2時半に電話をした。そしたらまだ修理は終わっていないだと。で、何時に終わるか確認した。「今日はお客様が多いので立てこんでおり夕方5時にお願いします」だと。ふざけるのもいい加減にせい!僕は午前中から車を出している。その後に立てこんでも知るか。なぜ後回しにするんだ?もう、ここからは車を買わない。決ーめた。

|

« 同窓会(禁煙146日目) | トップページ | HP作成(禁煙155日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/905839

この記事へのトラックバック一覧です: 代車(禁煙147日目):

« 同窓会(禁煙146日目) | トップページ | HP作成(禁煙155日目) »