« HP作成(禁煙155日目) | トップページ | 一年の真ん中の日(禁煙157日目) »

2003年7月 1日 (火)

タバコの値上げ(禁煙156日目)

今日からタバコが値上げした。1本あたり1円だから購入する時は20円アップとなっている。タバコは健康によくないのでもともと止めたいと思っていた人たちはこれを機会に禁煙を始められたかたもおられるでしょう。ただ、本当に禁煙が成功するかはタバコの金額に重点をおいてしまうと失敗すると思う。たかだか20円である。昼飯を外食すると700~1000円するのに大好きな、いや中毒になっているタバコがたった20円多く払えば手に入るんだから。

どうやったらタバコをやめることができるのか。一概には言えないけど、なぜタバコを吸っているのか、吸い続けなければならのか、その辺をしっかり認識すれば成功の可能性が高くなるような気がする。止めて分った事だけどストレスは喫煙に存在する。

|

« HP作成(禁煙155日目) | トップページ | 一年の真ん中の日(禁煙157日目) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/905870

この記事へのトラックバック一覧です: タバコの値上げ(禁煙156日目):

« HP作成(禁煙155日目) | トップページ | 一年の真ん中の日(禁煙157日目) »