« お盆(0) | トップページ | お盆(2) »

2003年8月14日 (木)

お盆(1)

私の実家へ。車で約1時間半のところにある。砂浜と海がきれいで海水浴場として有数の地。だからこの時期は車も多いのです。ところが今年は冷夏のため散々なようです。今日なんかは最高気温が26℃で9月下旬の気温とか言っている。

そういう訳でいつも通りの所要時間と見積もって出発した。車の中では息子(大学生)が寒いと言ってエアコンの温度設定を2度上げて28度にしてしまった。それでも十分だったくらい陽射しがないため涼しい。

実家に到着したらすでに3家族が揃っていて、我々で4家族全員が揃い、食事会会場の某ホテルへ出発。中華料理で例の如く丸テーブル。次から次に料理が運ばれてくるが、消費が追いつかない。とうとう飽和(爆)してしまって食べ残しを多く出してしまった。無駄にするつもりはなかったが、こんなに大量のものがくるとは。料理はおいしかったけど、空腹が最高の調味料のようです。

実は夜から高校の同期会があり、それに出席予定だったけど食いすぎで体調不良。無念だが欠席し早々と自宅へ戻ってきた。その戻ってくる途中、ルームミラーに映った後続車のカップルが、信号停止のとき女性が彼氏の肩に身体を寄せて頭を乗せた。と思ったら見つめあって「チュー」てしてる。そらから気になってしまって信号停止の度にミラーをみたら、案の定「チュー」してる。

チューするのはいいけど、TPOをわきまえてくれ。こっちが前方不注意で事故ったらどうする!(爆)

|

« お盆(0) | トップページ | お盆(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/906113

この記事へのトラックバック一覧です: お盆(1):

« お盆(0) | トップページ | お盆(2) »