« 床屋 | トップページ | 玄米 »

2003年8月 3日 (日)

暑い一日を滝で過ごす

梅雨明け最初の日曜日。暑い。午前中は近場のディスカウントショップで今週分の食材を買いだめ。うーん安い!(と妻は言っている)。

久しぶりにドライブでもしようということになって、高速を走らせ滝に行った。佐賀県東松浦郡(ひがしまつうらぐん)相知町(おうちちょう)の「見帰りの滝」。子供のときに子どもクラブで行ったことのある滝です。意外と有名なんです(笑)水量が多く途中で岩にぶつかり流れが変わるところもあってなかなか勇壮です。

滝壷近くまで行けるのですが水しぶきがすごいです。でもとても涼しく爽快です。それはそうです、マイナスイオンが大量に発生しリフレッシュしてくれています。川の音や水しぶきの音も心地よさを増幅してくれました。

|

« 床屋 | トップページ | 玄米 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/906055

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い一日を滝で過ごす:

« 床屋 | トップページ | 玄米 »