« お盆(2) | トップページ | 宴会 »

2003年8月22日 (金)

コンピュータウィルス

某ユーザーでインターネットが使えない、という問い合わせがあった。はっきりした原因が分らなかったのでとにかく現地へ行った。ルータを見てみたらLEDが点灯したまま。かなりの信号を受け取っている様子。そしてアンチウィルスソフトでスキャンしたら感染していることが分りました。そしてそのPCのLANケーブルを抜くとルータのLEDはいつものようにチカチカと点滅しインターネットが使える状態に。

そのPCのウィルスを駆除し、しばらくするとまたインターネットが使えないという連絡がきた。どうやら他の感染したPCに電源がはいり、そいつが多量の信号を発したため。駆除したけどすぐに他のPCの影響で使用不可になる。PCはかなりの台数ありそれを駆除して回ることになった。大変な一日だった。

|

« お盆(2) | トップページ | 宴会 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7499/906147

この記事へのトラックバック一覧です: コンピュータウィルス:

« お盆(2) | トップページ | 宴会 »